2008年1月22日(火) PM6時半~7時半

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今日は会社の女性陣との真面目な勉強会です。日曜日のFP技能士の試験のための勉強会ですが、職場がある練馬周辺には適当な場所がないのでどうしても新宿に出てきます。そうなると勉強前の食事は「三ます」ですね。会社がある地下鉄・大江戸線 新江古田駅からは中野坂上駅で丸の内線に乗り換えて40分ほどです。今回の面々は先月も来ている馴染みのメンバーです。今回、定位置でなかったので、写真の写りが悪くて申し訳ございませんでした。

今回頂いたものは、竹握り+げそ+炙り大とろです。普段は、お好みで食べる機会が多いのですが、こうして改めて竹握りを頂くと、本当に「三ます」の鮨屋としての良心がうかがえますね。この良質のネタにお椀がついて夜でも1300円です。他の店に行けなくなってしまいます。竹の中身は、中とろ、赤身、いか、えび、平目、穴子、玉子、巻物です。これに、げそ+炙り大とろ、ご馳走様でした。お酒も飲みたいのは山々でしたが、勉強が控えているのでビール一本だけでじっと我慢しました。(6600)

私が書いている、お寿司関係の3つのブログです。ぜひ、ご覧になってください。
東京のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi241958
日本のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958
鮨 「三ます」日記 http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958


キクマサおすすめ「味な店」もご覧なってください。
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t410/mimasu.html

「鮨 三ます」 データ
(有)成田屋 「鮨 三ます」
明治43年(1910年)創業
新宿区四谷4-28(四谷区民センター前)
地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅下車 新宿通りを四谷方面に向かい徒歩5分くらい
03-3341-2060
03-3341-1519