2008年7月5日(土) PM5時~7時半

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

まず先週の問題の答えから。あの写真からでは絶対わかりませんね。記事をアップした後拙いと思ったくらいです。実はメダカが写っていました。顰蹙ですね。(笑)店の入り口から店内に続いた3メートルくらいの長さの水槽に30匹くらいのメダカが泳いでいます。お店に行かれた時にはぜひ確認して見てください。変な問題でスミマセン。

今回頂いたものを紹介いたします。お通しは、松前漬け。摘みは、酢のもの(赤貝、青柳、たこ、こはだ)。握り・巻物は、鯵、とり貝、とり貝ひも、げそ、平貝、まぐろ、車海老踊り、うに、お新香巻き、とろたく巻き、いか、蛸、車海老、炙り大とろ。お通しの松前漬け、昆布や烏賊を細かく綺麗に刻まれていて家庭で作るのとは違いますね。出刃包丁で刻むので大変そうです。お土産は、奈良漬け巻き、山葵干瓢巻き。お酒は、ビール、菊正宗・純米酒(生酛づくり)。(2人 13200)

私が書いている、お寿司関係の3つのブログです。ぜひ、ご覧になってください。
東京のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi241958/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=1(ブログは完全閉鎖されましたがこちらから過去ログを読むことができます)
日本のお寿司屋さん http://blogs.yahoo.co.jp/nishi24nishi1958
鮨 「三ます」日記 http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958


キクマサおすすめ「味な店」もご覧なってください。
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t410/mimasu.html

「鮨 三ます」 データ
(有)成田屋 「鮨 三ます」
明治43年(1910年)創業(創業98年)
新宿区四谷4-28(四谷区民センター前)
地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅下車 新宿通りを四谷方面に向かい徒歩5分くらい
03-3341-2060
03-3341-1519
定休日 毎日曜日(土曜日休み、月1回あり)