2006年12月9日(土) PM6時~8時半

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

美女とお寿司
今日は「三ます」でお二人の美女と私たちの4人で忘年会?一人は「三ます」初デビューです。カウンターだと職人さんのほうを向いて並ぶので、テーブル席のほうがいいかな?とも思いましたが、お寿司の良さや醍醐味を味わうならということでカウンターにしました。優しい「三ます」の職人さんも交えた楽しい会話の中2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回頂いたものを紹介いたします。お通しに鮪の角煮風。お摘まみは定番の烏賊げそ。今回のものは墨いかとやりいかの2種類です。蝦蛄の酢のもの。(写真撮り忘れました)出来たての玉子焼き。握りは中とろ、平目、鯵、ここで無理にお願いして、いかのわたの味噌漬け(まだ途中でしたが少しきってもらいました)。車海老踊り、頭と尻尾の塩焼き、雲丹・いくら丼、炙り大とろ、ねぎとろ巻き、わさび干瓢巻き。お土産は太巻き。美女お二人はお茶で私たちはいつものように日本酒。浦霞2杯、新政3杯。(24300)

キクマサおすすめ「味な店」もご覧なってください。
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t410/mimasu.html

「鮨 三ます」 データ
(有)成田屋 「鮨 三ます」
明治43年(1910年)創業
新宿区四谷4-28(四谷区民センター前)
地下鉄丸の内線 新宿御苑前駅下車 新宿通りを四谷方面に向かい徒歩5分くらい
03-3341-2060
03-3341-1519
定休日 毎日曜日(土曜日休みの日もあり)